サイトへ戻る

LTC柏・田村圭一朗

ルーセントテニスクラブ柏 スタッフ紹介

田村圭一朗

(たむら・けいいちろう)

ルーセントテニスクラブ柏

コーチ

高校から硬式を始めた 

遅咲きファイター

「現役体育会系コーチ」

私は高校から硬式テニスを始めたため経験は浅いですが、その分お客様と近い感覚を共有・共感することができます。大学では体育会で活動しながら理科大生として勉学にも励んでおります。テニスを通してお客様1人1人の人生の深みに触れていきたいです!

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人中上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.できるだけお客様とコミニケーションをとり、楽しんでいただきつつ上手になっていただくことを意識しています。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.レッスンが楽しかった、良かったと言っていただけること。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.相手によってかなり変えるが、基本的にはベースラインでのストロークから前に出てポイントを取るオールラウンドにプレーします。

Q.出身大学を教えてください。

A.京華高校、東京理科大学

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.テニス歴は軟式3年、硬式7年目、コーチ歴は3年目 実績は高校時代に東京都私学団体戦3位(メンバー) 大学時代には関東理工科個人戦単複ベスト8

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)

A.DIADEM契約、ラケットダイアデムELAVATE TOUR、ストリングsolstice1.25mm、flash1.25mmのハイブリッド

Q.座右の銘はありますか?

A.感謝の気持ちを忘れずに。

Q.趣味は何ですか?

A.ファッション、SNSで取り上げていただいたり、雑誌に載せていただいたこともあります。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.サーシャズベレフ、 右利きの正統派ストローカーでとてもかっこいい。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.何事においても笑顔を忘れない。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK