サイトへ戻る

LTC柏・大西確弥

ルーセントテニスクラブ柏 スタッフ紹介

大西確弥

(おおにし・かくや)

ルーセントテニスクラブ柏

コーチ

多くの実績ある指導者

「試合の勝ち方教えます!」

数多くの選手を育成し全国レベルにまで育て上げた実績あり!

勝つ為に必要な技術や戦略を直々に教えていただけます!!

効率の良い練習ばかりでテニスのレベルアップ間違いなし!!

市内大会優勝・県大会上位入賞・全国大会出場など目指している方は

一度練習に参加してみてください!!

一緒にレベルアップを目指しましょう!!

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A. ソフト小中学生

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A. 挨拶、返事、感謝の心など、テニスの技術向上だけでなく、良き社会人としての人間形成。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?
A. スポーツが苦手の子供が、ソフトテニスの楽しさや喜びを知ることで、中学そして高校と、どんどん成長(人間的にも)していく姿を楽しみにしております。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。
A. 大事な局面では、後衛は粘り強く我慢をし、前衛がポイントを決める。

Q出身校を教えてください。

A. 神奈川大学出身。

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A. 公立高校の指導者として40年の指導歴で、千葉県大会の優勝は団体、個人を合わせると30 回以上、関東大会の優勝や全国大会の三位の実績を持つ。

Q.座右の銘はありますか?

A. 「100 年先を楽しむ人は、人を育てる。」管仲の言葉です。

Q.趣味は何ですか?

A. 魚釣り。上ばっかり見ているヒラメをサバやアジの生き餌で、誘って釣る。人に例えて考えて、騙しのテクニックの集大成です。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A. 尊敬するプレーヤは若梅 、藪崎組

ソフトテニスの神髄といえる「二人で一本」の精神に感動する。

Q.2021年の目標を教えてください。

A. たくさんのいい仲間をつくって、高校で頑張ってくれる選手の育成。

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK